2011年01月14日

ブログ引越しのお知らせ

こんにちは、アンディ安藤です(^^)

遅ればせながら、
あけましておめでとうございますm(_ _)m

さて新年いきなりのお知らせで申し訳ありませんが(^^;)、
実は昨年末より、
当ブログの引越し作業を進めておりました。


長らくseesaaさんのブログサービスを
使わせて頂きましたが、
最近ちょっと
更新作業が重いように感じまして…(´△`)


そんなわけで本年からは
こちらのサイト
で更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

引越し先はこちら
新年1号目の記事、
「お取り寄せお菓子の話〜ハッピーパウダー250%以上〜」
アップしてあります。





posted by アンディ安藤 at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

卵・そばアレルギーなので、年越しうどん食べました。

この記事は
こちらへ引っ越しました。
 ↓
卵・そばアレルギーなので、年越しうどん食べました。






こんばんは、アンディ安藤です(^▽^)

いよいよ2010年も大晦日ですね。
今年もたくさんの方に
当ブログに訪問していただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m



さて、大晦日といえば「年越しそば」ですね♪

ですが我が家は
そばの本場・信州に住んでいながら、
年末は「年越しうどん」です(´▽`)続きを読む
posted by アンディ安藤 at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

トランス脂肪酸を全廃!セブンイレブン方針を発表

この記事は
こちらへ引っ越しました。
 ↓
トランス脂肪酸を全廃!セブンイレブン方針を発表






こんにちは、アンディ安藤です(^▽^)

いやぁ〜、年末になって
「ぃよっ!日本一!」
(かけ声が古い?)
と言いたくなるような
ニュースが飛び込んできましたね♪


それはこちら
 ↓
トランス脂肪酸含む商品、店に置かず セブン&アイ方針
asahi.com 2010.12.26のニュース
http://www.asahi.com/business/update/1225/TKY201012250300.html

続きを読む
posted by アンディ安藤 at 22:07| 食品添加物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

紫雲膏の効果〜かかとのひび割れ・あかぎれに効く漢方薬

この記事は
こちらへ引っ越しました。
 ↓
紫雲膏の効果〜かかとのひび割れ・あかぎれに効く漢方薬





こんにちは、安藤です(^0^)

先日薬局へ行ったら、

「ひび、あかぎれに!」
というポップとともに、

コレが山積みになっていました。
 ↓
CIMG2459.JPG

「紫雲膏(しうんこう)」
という漢方薬の軟膏です。
続きを読む
posted by アンディ安藤 at 16:07| 漢方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

鉄分のサプリメントにご注意4〜私の血液検査結果

この記事は
こちらへ引っ越しました。
 ↓
鉄分のサプリメントにご注意4〜私の血液検査結果






こんにちは、安藤です(^▽^)

本日は鉄分の話題の最終回として、
私の血液検査の結果(鉄分の数値)について
書かせて頂こうと思います(*^_^*)

というのも、

私は持病(膠原病・関節リウマチ)があるため
3ヶ月ごとに血液検査をしているのですが、

先生に

「いくぶん貧血だね〜」

と言われることがたびたびあるんです(^△^)

続きを読む
posted by アンディ安藤 at 14:37| 貧血 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

